« Amelia は宣伝効果が大きいかも | トップページ | 辛口≠悪口 »

Amazon.com の Digital Locker は更新が遅すぎる

 Amazon.com で電子書籍を購入したのだが、2 時間以上たってるのに、Digital Locker のボタンが有効にならない。FAQ には、"After you purchase your e-book, there is a delay of up to 60 minutes before the e-book link is created in your Digital Locker." って書いてあるのに(^^)。

 っていうか、そもそも、購入してから利用できるまでに時差がある理由がわからん。他の書店では、クレジット・カードの認証が済めば即ダウンロードできるところもたくさんあるのに。電子書籍の利点には、購入してすぐ利用できるということもあるはずのに、なんでこんなシステムになっているのか。

 これじゃ、締め切り直前で今すぐ資料が欲しい、みたいな時には、amazon のデジタル・ダウンロードは危なくて使えないね。

後記: 結局、ダウンロードできたのは 4 時間も後でした。すぐに読みたかったのにぃ。仕事入ってきちゃったから、しばらく読めなくなっちゃったじゃねえかよぉ。ぷんぷん(さとう珠緒の顔で)。

|

« Amelia は宣伝効果が大きいかも | トップページ | 辛口≠悪口 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/6350053

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.com の Digital Locker は更新が遅すぎる:

« Amelia は宣伝効果が大きいかも | トップページ | 辛口≠悪口 »