« ヒント | トップページ | Tabbrowser Preferences 1.2.8.3 »

勝手に決めるな

 選挙が終わりましたね(一応、予想が当った、と自慢してよいのでしょうか(^^))。もちろん、今回は投票に行きましたよ。

 ところで、田原さんやなんかが、「こうなった以上、任期を延長して総理を続けろ。それが有権者の意思だ。」みたいなことを言ってけしかけているようですが、自民党に投票した有権者の一人して言わせてもらいたい。勝手に決めるな

 ぼくは、あくまで任期いっぱいで辞めるという小泉さんの言葉を信じて投票したのだから、ちゃんと公約どおりに辞めてもらわなくてはこまるのです。だいたい、ぼくは郵政民営化に賛成なだけで、小泉さんのやることなすことすべて支持するわけではまったくありません。真面目な話、年金問題なんかは、どう見ても民主党のほうがやる気ありそうじゃないですか(^^)?

 なんなら、任期切れの時点で、また解散してもらってもかまわないよん(^^)。だって、筋を通すという意味では、その方が筋が通ってるんじゃない(^^)? 選挙に何百億円かかるとかなんとか文句を言っている人もいるけど、そういう人に限って、自分はケインジアンだとか言って、景気対策とやらいう名目でお金をばらまくのが好きなように見えるのは、気のせいでしょうかねえ(^^)。

 コメンテータのみなさんも、自民党の勝利を予測もできなかったくせに(選挙直前になって予測を変えて辻褄を合わせた人はたくさん知っているが(^^))、有権者の気持ちがすべてわかっているようなことを言わないでほしいですねえ。もちろん、有権者すべてがぼくと同じ気持ちだとも思わないですけどね(^^)。

(だいたい、コメンテータとか評論家とか言う人たちは、自分はアタマがいいと思われたがっているがために墓穴を掘るのだと、ぼくのように馬鹿に居直って文章を書いている人間は思います(^^)。もっとも、馬鹿だと思われては商売にならないのでしょうから、そういう意味では、お気の毒だと思いますけどね(^^)。)

|

« ヒント | トップページ | Tabbrowser Preferences 1.2.8.3 »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/5920893

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に決めるな:

« ヒント | トップページ | Tabbrowser Preferences 1.2.8.3 »