« 細野さんの映画音楽 | トップページ | 身長と配役 »

流出 or リーク

 「NHK巡る本社資料「流出」と結論 3氏におわび」という記事が asahi.com に掲載。なんか、流出じゃなくてリーク(一部の社員が勝手にやったのか上層部の意思かはわからないけど)だったんじゃないの、という気がしてならないのですが(^^)、「現代」などというマイナーな雑誌を読んでいるのはごく一部の人であるのに対し、この流出事件自体は NHK さんが定時ニュースでばんばん流しているわけで、朝日さんのイメージがますます悪くなったことは否めませんよね。

 やっぱり、自民・NHK 側は、信念か開き直りか知らないけど、相当な覚悟で対峙しているのに対し、朝日側は、なんか痛み分けみたいなところで手を打とうとしている感があって、それで余計、打つ手打つ手が裏目に出てしまうという気がします。やっぱ、録音テープがあるんなら出すしかないんじゃないのかなあ。まあ、無責任な野次馬の意見にすぎませんけどね(^^)。

(注: 以上は、やや朝日寄りの記事に片寄っています。NHK 寄りの記事を読みたい人は、ご自分で探してみてくださいませ。(^^))

|

« 細野さんの映画音楽 | トップページ | 身長と配役 »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/5645931

この記事へのトラックバック一覧です: 流出 or リーク:

« 細野さんの映画音楽 | トップページ | 身長と配役 »