« 教授と筑紫さんの共通点 | トップページ | 機械用語大辞典 CD-ROM 版 »

にわかバレーファン

 ご多分に漏れず、にわかバレーファンと化しております。アテネの時は、いいところまで来るんだけど結局ダメ、みたいなパターンが多かったので、応援してる方も今ひとつノリきれなかったんだけど、今のチームは、一回失敗すると次回は必ず切り返してくるので、観てる方もつい力が入っちゃうんですよね~。でも、みんな強くなったね~。えらいな~。

 でも、ルールも昔とは違うし、戦術もずいぶん進化してるみたいなので、実況を聴いていてもよくわからないこと(リベロだのブロードだの(^^))が多い。ということで、早速あちこち検索しておべんきょーしました(^^)。

 当たり前の話だけど、奥が深いですよね。よくこんなややこしいことできるよなあ。

|

« 教授と筑紫さんの共通点 | トップページ | 機械用語大辞典 CD-ROM 版 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4996769

この記事へのトラックバック一覧です: にわかバレーファン:

» 女子バレーWG ブラジルに届かず・・・ [くろねこ堂日記]
う〜ん、それにしてもどうしてしまったのでしょうか、大友選手のサーブは? 今日の試合も第4セット大事な場面でのサーブミス、直後にアップで映った大友選手の顔は、頭の中真っ白という表情でした。 元々、サーブは良い選手だったと記憶しているのですが・・・ よほど、予選ラウンドのブラジル戦での一件が尾を引いているのでしょうか> 若干メンタル面で弱い部分があるんですよね。 確か、以前代表に選出されながら、... [続きを読む]

受信: 2005.07.16 22:05

« 教授と筑紫さんの共通点 | トップページ | 機械用語大辞典 CD-ROM 版 »