« 朝日検証記事について | トップページ | 大きすぎるのがタマにキズ »

Odd News?

 なんか、"Tokyo school board adopts disputed history text" という記事が、米 Yahoo! News の "Odd News" というコーナーに掲載されてるんですけど(^^)。どういうニュアンスで "Odd" と判断しているのかなあ。よくわかりません(^^)。ここはだいたい、ノベルティ・コーナーみたいな扱いなんだけどなあ(^^)。

(COBUILDや LDCE によると、odd っていうのは、strange よりも「理解しがたい」というニュアンスが強いみたいなんですけどね(^^)。)

|

« 朝日検証記事について | トップページ | 大きすぎるのがタマにキズ »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/5216587

この記事へのトラックバック一覧です: Odd News?:

« 朝日検証記事について | トップページ | 大きすぎるのがタマにキズ »