« あのさー | トップページ | 本の処分 »

メモリ拡張

 ノートパソコンのメモリを 768MB に拡張。だいぶ動きが軽くなりました。

 やっぱ、このぐらいないと、仕事に使うにはストレスがありすぎますね。だって、TradosPC-TranserJamming と MS-Word と FireFox を起動しただけで、ページファイル使用量 700MB ぐらいになっちゃうんだから。

 あと、Britannica とか Encarta とか Becky! とか起動したら、もうページファイル使用量 900MB ぐらいになるから、ちょっとウィンドウ切り替えただけで、スワップしまくり状態になってしまいます。

 512MB の PC2700 SO-DIMM の購入価格は 7000 円弱。ずいぶん安くなったものです。

|

« あのさー | トップページ | 本の処分 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4171945

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ拡張:

« あのさー | トップページ | 本の処分 »