« ココログ文字化け修正 | トップページ | Diploma Mill »

ほどほど露出法

 ウェブサイトのアクセスを増やす法、みたいなものについては、マーケティングの専門家もいろいろと研究しているようだし、個人サイトの成功者の方もいろいろ本を出しているようですが、「ほどほどに露出する法」という本が出ないのはなぜだろう、と疑問に思ったことがあります。

 しかし、よく考えると当たり前で、そういう人は本が売れることもあまり好まないはずですし、そういうテクニックがバレることも望まないはずなんですよね。

 つまり、必殺仕事人に仕事を頼む方法(例えが古いか(^^))みたいなもんで、まったく知られていなくてもマズいが、あまりおおっぴらに知られてもいけない。 いくらインターネットが発達しようと、表に出にくい情報というのはあるのです(^^)。

 このブログも、匿名ブログだと思う人もいるかもしれませんが、目立つところに書いてないだけで、ちょっと調べれば、住所氏名性別年齢職業その他すべてわかるようになってます(^^)。でも、余計なセールスの電話とかがうっとーしいので、本当はそういうことすら書きたくないのです。だって、調べればわかる、というヒントを与えてしまうことになりますからね(^^)。ただまあ、匿名と実名の区別にうるさい人もいるし、ぼく自身、匿名で悪口を書くのは決して好きではないので、今回だけ書いときます。ブログの内容に文句があるが、調べても苦情を送る先がわからないという人は、プロフィールのページから直メールを送ってください。

|

« ココログ文字化け修正 | トップページ | Diploma Mill »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4069284

この記事へのトラックバック一覧です: ほどほど露出法:

« ココログ文字化け修正 | トップページ | Diploma Mill »