« 銀行レース | トップページ | Angelus »

プロとしてのプライド

 なんか、福知山線の事故の件で、ブロガーたちに批判されたジャーナリストが、「オマエモナー」的なことを書いているのを読んで、ちょっと呆れてしまいました。

 あのー、そもそも、プロが金もらってやってる仕事と、しろーとが金も貰わず片手間でやってるようなことを、同列に比べるのがおかしいんじゃないですか? 

 本来、プロのジャーナリストは、しろーとが簡単には近寄れないような仕事をして、レベルの差を見せ付けるべきなのに、それができてない例が散見されるから、仕方なく尻を叩いてるんであって、もともと、ブログがジャーナリズムにとってかわってほしいなんてさらさら思ってないですよ。

 っていうか、しろーとと本気でタメはってるようなこと書いてる時点で恥ずかしくないのかなー。あなた、髪の毛の切り方にケチをつけられた床屋が「そんなこと言うなら自分でやってみろ」と言ったり、運転の仕方にケチをつけられたタクシーの運転手が「そんなこと言うなら自分で運転してみろ」と言ったりしたら、素直に納得しますか? もっとプロとしてのプライドを持っていただきたいものです。

|

« 銀行レース | トップページ | Angelus »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4339348

この記事へのトラックバック一覧です: プロとしてのプライド:

» 覆っちゃってソソラレル。 [LL Blog - エロエロブログ]
↑↑クリックで全体表示ッ↑↑無駄な"覆い"がチラリズム的に有効なんです・・・!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓//////////////君ならできるエロキング! →  [続きを読む]

受信: 2005.12.14 16:23

» モ無とかハメ撮りとか [それ何てエログ?]
うはwwww最強エログ作ってみたwww見てみてwwwwwww [続きを読む]

受信: 2006.02.09 15:11

« 銀行レース | トップページ | Angelus »