« 生ごみ処理機 | トップページ | CD-ROM 大量処分 »

DVD ドライブ交換

 デスクトップの方の DVD ドライブを交換。スーパーマルチドライブとかいうやつで、フォーラム系、アライアンス系を問わず、ほとんどのメディアに書き込み可能。ついでに、二層式の DVD+R に書き込む機能までついているようです。購入価格は 6000 円ちょい。ずいぶん安くなったものですね。

 購入店は PC-Successさん。このお店はなにかとよく利用します。値段が安いだけでなく、ノーブランドのメモリに「相性保証」をつけてくれたりとか、サービスも結構充実してると思いますね。

 バンドルソフトは、CyberLinkPowerProducer と、Nero。なかなか、堅実な選択だと思います。

 余談ですが、交換直後にになにかのはずみで CPU ファンが停止してしまい、冷や汗をかきました。CPU 温度モニタからの警告が出て、強制シャットダウンモードに入ったのですが、ソフトからのシャットダウンだと、なんだかんだで電源が切れるまで時間がかかるので、その間にもぐんぐん温度が上がり、しまいには焦げ臭い匂いまでしてくる始末。やばい、電源コードを引っこ抜こう、と思った瞬間電源が切れ、なんとか CPU を燃やさずにすみました。CPU ファンの調子が悪いことは知ってたんですけどね(^^)。やっぱりファンは大事なのです。

|

« 生ごみ処理機 | トップページ | CD-ROM 大量処分 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4228075

この記事へのトラックバック一覧です: DVD ドライブ交換:

« 生ごみ処理機 | トップページ | CD-ROM 大量処分 »