« DVD ドライブ交換 | トップページ | 概念の歴史 »

CD-ROM 大量処分

 CD-ROM は、ケースに入れたままだと場所をとるので、ケースを捨てて専用ファイル (前に紹介した CASELOGIC のものを愛用) に保存するようにしているのですが、それでもいい加減溜まりすぎたので、一気に大量処分しました。大部分は、90 年代のパソコン雑誌の付録とかで、すでに陳腐化していたり、インターネットで簡単に拾えるようになっていたりするので、ほとんど保存する意味がないものばかり。

 DVD に焼きなおしたりすればもっと減らせるんだけど、その作業にかかる手間も馬鹿にならないので、ほどほどのところで手を打ちました。

|

« DVD ドライブ交換 | トップページ | 概念の歴史 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/4243595

この記事へのトラックバック一覧です: CD-ROM 大量処分:

« DVD ドライブ交換 | トップページ | 概念の歴史 »