« 子供番組とトラウマ | トップページ | 不幸はニュースか »

コバヤシさんじゃなくてイトイさんだった

 北田暁大氏の「嗤う日本の「ナショナリズム」」を購入。ナショナリズムというから、てっきりコバヤシ某さんあたりが中心になるのかと思ったら、半分ぐらいはイトイさん(というか、イトイさんに代表される 80 年代的なもの)の話でした。著者の年齢は 30 代前半なのに、80 年代の文化についても、よく調べているようです(もっとも、今のような時代では、最低限このぐらいは調べないと、金を取れる商品にはならないとは思いますが(^^))。なかなか面白いので、もうちょっと読み込んだら、レビューしてみようかなあと思っております。

|

« 子供番組とトラウマ | トップページ | 不幸はニュースか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3865129

この記事へのトラックバック一覧です: コバヤシさんじゃなくてイトイさんだった:

« 子供番組とトラウマ | トップページ | 不幸はニュースか »