« 有言実行 | トップページ | 多義的存在としての人間 »

根性悪い私(といいつつ自慢(^^))

 TBS の「島田検定」という番組を後半だけ見たのですが、なんか、ほとんど正解してしまいました。ああいうのは、問題文の中にヒントが隠れてるので、ウラ読みするとかえって当てやすいですね。

 そう言えば、同じ TBS で浜ちゃんがやっている「オオカミ少年」も、ほとんどはずれたことがないです。あれも、VTR の作り方の中にヒントが隠れているので、それをウラ読みすると結構当てやすくて、逆に、マジメに考えようとするとはずしてしまうことが多いくらいです(「寿司スペックス」の時がそう)。

 こないだの「キャベコン」も、セロテープで貼っているところを見て、これは本当に違いないと確信しました(^^)。だいたい、ウソのときは、VTR を尤もらしく作ろうとするから、わざわざセロテープで貼ったりしない。逆に、ホントのときは、ウソっぽいところを強調してある。だから、今のままだとかえって当てやすいような気がするんですけど、いかがでしょう。

|

« 有言実行 | トップページ | 多義的存在としての人間 »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3731873

この記事へのトラックバック一覧です: 根性悪い私(といいつつ自慢(^^)):

« 有言実行 | トップページ | 多義的存在としての人間 »