« よい敵対、わるい友好 | トップページ | ニュースバリュー »

XXX の権利

 南アフリカ共和国で、囚人に性行為をする権利を与えるかどうか、真面目な議論になっているそうです。

 どういうことかというと、つまり、刑務所内の治安が悪くて、レイプとかがしょっちゅうおこるので、それだったら、合法的な性行為を認めたほうが、レイプも減るし、エイズとかの予防にもなる、というお話らしいです(^^)。でも、反対する方は、それじゃ罰にならんだろう、と言ってるらしい。そりゃそーだよね(^^)。

 でも、それって「ショーシャンクの空に」なんかよりもっとひどい状態だってことで、よく考えると、笑いごとじゃないよね。

|

« よい敵対、わるい友好 | トップページ | ニュースバリュー »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3435409

この記事へのトラックバック一覧です: XXX の権利:

« よい敵対、わるい友好 | トップページ | ニュースバリュー »