« ジャーナリズムの未来 | トップページ | e-Tax 見送り »

Too bad!

 なぜか、「英語でしゃべらナイト」にギター侍が出てて、パックンの協力で、ブッシュ大統領斬りのネタを英語でやってました。

 それによると、「言うじゃな~い」は「He says, you know?」、「残念」は「Too bad!」だそうです。「斬り」はなぜかそのまま「Giri!」。ギャグとして成立しているかどうかは謎。

 なんか、アメリカへ行って、英語でアメリカ斬りのネタをやりたいとか言ってました。そういえば、長井秀和氏も似たようなこと言ってましたね。

 お笑いの人にもこれだけの志があるのですから、論壇にも、Foreign Affairs とかにバリバリ投稿して世界世論を変えてやるぜ、みたいな人は出てこないのですかねえ。日本の中だけでこちゃこちゃアメリカの悪口とか言ってても、なんかちーさいぞ(^^)。

|

« ジャーナリズムの未来 | トップページ | e-Tax 見送り »

テレビ」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3216410

この記事へのトラックバック一覧です: Too bad!:

« ジャーナリズムの未来 | トップページ | e-Tax 見送り »