« Front Line の記録 | トップページ | 弱り目にたたり目 »

「沈黙の艦隊」電子書籍化

 かわぐちかいじ氏の傑作マンガ「沈黙の艦隊」がついに電子書籍化されたようです。

 マンガというのは、字だけの本より場所をとるので、あまり長期間保存しておけず、読んだらすぐ処分してしまうことが多いので、それだけに、電子書籍化はありがたいです。

 売るほうの立場からしても、展示スペースをとらない分、どの商品を入荷すれば最も利益率が高いかみたいなことをあまり気にしなくてよいという利点もあるんじゃないですかね。リアルの店で、こんなに昔の本ばかり置いたら、その分、現在の売れ線の本を置くスペースがなくなって、売り上げに影響するでしょうからねえ。

|

« Front Line の記録 | トップページ | 弱り目にたたり目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3257775

この記事へのトラックバック一覧です: 「沈黙の艦隊」電子書籍化:

» 抑止する [プロジェクト地上の星]
すべての人は、犯罪を憎んでいます「自分のことは自分でしなさい。」大人は子どもに教えます。「自分の身は自分で守る」そのことを、「他人を疑うこと」ではなく「自分で用... [続きを読む]

受信: 2005.03.26 13:18

« Front Line の記録 | トップページ | 弱り目にたたり目 »