« Too bad! | トップページ | 先見性 »

e-Tax 見送り

 今年は e-Tax で申告しようかと思っていたのですが、なんか意外と面倒臭そうだし、今からでは間に合いそうもないので、去年と同じく「確定申告書等作成コーナー」を利用することにしました。

 しっかし、なんでこんな面倒なシステムになってしまうのかなー。どうも、少しでもユーザーにとって使いやすい便利なシステムを開発しようという気がそもそもない、としか思えないのですが(^^)。しょーがない、来年はもっと早目に準備しよう(^^)。

|

« Too bad! | トップページ | 先見性 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/3216595

この記事へのトラックバック一覧です: e-Tax 見送り:

» 面倒な確定申告、ネットでやってみようと思ったら [裏・21世紀の歩き方大研究]
今年も確定申告の時期が近づいてきた。僕は会社勤めをやめているので、申告といっても [続きを読む]

受信: 2005.03.08 09:29

« Too bad! | トップページ | 先見性 »