« 「金で買えないもの」はあるか | トップページ | ジーンズのボタン »

Vrioon

 教授 Alva Noto のコラボレーションによる「Vrioon」というアルバム、iTMS のおかげでやっと聴くことができました(^^)。出たのは 2002 年の 12 月なのですが、インディーズなのでなかなか手に入れる機会がなかったのです。

 教授のピアノに Alva Noto がエレクトロニカ系のノイズを重ねただけのシンプルな構成ですが、結構はまります。昔のブライアン・イーノの「Music for Airports」なんかと似た感じだと思っていただければよいかも。

 教授のピアノも、昔のような音数の多い重厚な和声ではなくて、「El Mar Mediterrani」あたりから聞かれるようになった、音数は少ないけれども透明感があって微妙な味わいのある音になってます。(そういう意味でも、ハロルド・バッド似になっているかも(^^)。)

 今年の 3 月 20 日には、同じコンビで「Insen」という CD を出すそうです。こちらも楽しみです。

|

« 「金で買えないもの」はあるか | トップページ | ジーンズのボタン »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2941595

この記事へのトラックバック一覧です: Vrioon:

» Alva Noto + Ryuichi Sakamoto - vrioon (Raster-No... [acid over the rainbow]
前回のエントリの中で、  > 一緒に注文したもう1枚のとあるCDだけ  > 今日届きました。 と書いたのが実はこれ。 アルヴァ・ノトと坂本龍一による... [続きを読む]

受信: 2005.02.26 15:48

« 「金で買えないもの」はあるか | トップページ | ジーンズのボタン »