« Vrioon | トップページ | それはちょっと違うのでは »

ジーンズのボタン

 デブになったせいか、恥ずかしいことにジーンズのボタンがとれてしまいました。他の部分には問題ないので、なんとか自分でボタンだけつけなおしたいと思い、インターネットでいろいろ調べたところ、決して数は多くないものの、ジーンズ用の「タックボタン」を小売している店を、いくつか見つけました。

プリムのタックボタン 今回は孝富さんというお店で購入。こちらのミスで、期限切れのカード番号が入力されてしまうというトラブルがあったのですが、たいした金額でもないのに、非常に丁寧に対応してくれた、感じのよいお店でした。

 取り付けは、付属のプラスチックの保護具にボタンをはめ込んで、ハンマーで叩くだけ(ハンマーもしくは金槌は自分で用意する必要有)。しごく簡単でした。

熱接着補修テープ(すそ上げ用) 他にも、熱接着補修テープ(すそ上げ用)なども購入。アイロンで過熱するだけですそ上げができてしまうらしいです。最近、世の中の進歩が早くて、昔はできなかったことが、いつのまにか簡単にできるようになっていたりするので、ときどきチェックしないといけませんね~(^^)。(また、こうのもいろんな発見があって結構楽しかったりします。)

|

« Vrioon | トップページ | それはちょっと違うのでは »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2969601

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズのボタン:

« Vrioon | トップページ | それはちょっと違うのでは »