« TSUNAMI | トップページ | 進化論は結果論 »

米極右評論家吼える

 最近、アメリカのサブカル保守派みたいなのに興味があって (どんな興味かは言わないけど)、デビット・ブロック氏のやっている「Media Matters for America」というサイトをよくチェックするのだけれど、そんな極右評論家の一人、アン・カルターが新春早々吼えまくったらしいです(^^)。これ、けっこう笑える (笑えないか) ので訳してみました。かなり誇張した訳だけど、だいたいこんな感じだと思うんだよね。仕事じゃないのでチェックもいい加減です(^^)。間違ってたら教えてください。

  • カルターさんの見方だと、いったいどうなったら、 (イラクへの) 侵略が間違っいだったってことになるんですか?
  • それはいい質問ね。私だって、もし、米軍が何もしないでほっつき回ってるだけで、その結果、イラク全体がファルージャみたいになってしまったら、失敗だ、時間の無駄だったって思ったでしょうよ。でもこれは戦争なのよ。だったら勝つしかないわよ。結局その街 (ファルージャか?) を制圧しさえすればいいんだから。もし米軍が誰も殺さずにパトロールしてるだけで、6、7 年も決着がつかないなんてことになったらどうするの? もう「民間人の犠牲者」って言葉にはウンザリだわ。私は、全世界への見せしめとして、アメリカは今すぐ北朝鮮を核攻撃するべきだと思うわ。
  • では、北朝鮮に核爆弾を落としたら、次はどこの国を侵略すればいいんですか?
  • イランかしらね。もっとも、イランはイラクよりはマシだけど (誤訳かも(^^))。でも、たぶん必要ないでしょうね。私が北朝鮮を核攻撃しろって言うのは、オルブライト前国務長官がステキな和平協定を結んだにもかかわらず、彼らがその 6 秒後には大慌てで核兵器を作り出したからよ。北朝鮮の脅威はバカにならないわ。私は、純粋に世界への見せしめとして、北朝鮮を核攻撃したら面白いと思うの。
  • その次は、メッカなんていかがでしょうか?
  • 真面目な話、中東の他の国は、アフガニスタンとイラクの次ぐらいね。あいつらみんなブッシュの手下みたいなもんだから、アメリカが本気だってことをわかってるはずよ。アメリカには、いくらリベラルの連中がギャアギャア騒ごうが、ニューヨークタイムズの投書マニアがアメリカの恥だと言おうが、断固信念を貫くことのできる大統領がいるんだから。
  • カルターさんは、ホントはヒラリー・クリントンが好きなんじゃないですか?
  • うーん、そうじゃないわ。ジョン・ケリーもそうだけど、私は、他人の威光で成り上がろうとする奴なんかに興味ないわ。ヒラリーはフェミじゃないように見えるけど、ホントはフェミよ。フェミニストっていうのは、みんな「私は強い女なの」っていうフリをするんだけど、ホントはひ弱でミジメな奴らなの。
  • ビル・クリントンについて、忘れてはならないのは何だと思います?
  • そうね、「彼はステキな強姦魔でした」ってことかしら。これだけは忘れてはならないと思うわ。
  • 黒人保守派についてはどう思いますか?
  • ゲイの結婚論議が盛んなころにテレビに出ていた黒人の保守派は、よく「ホモなんて地獄に落ちろ!」みたいな、白人の保守派ですら言わないことを言ってたわ。それを見て、私は、黒人を保守派にできれば、アン・カルター軍団ができるようなものだって気づいたの。彼らは、PC (差別語狩りみたいなもの) なんか屁とも思っちゃいないわ。面白いでしょ。それでいて、彼らはまぎれもなく保守なんだもの。私は、黒人保守派に講演することになってるの。これは、私の今年唯一の無料講演だって決めてるんだけど、黒人教会でゲイの結婚について講演するのよ。彼らは変な理論にかぶれたりしないからね。実は、ゲイの結婚に一番反対してるのは、黒人、ヒスパニック、高齢者、ブルーカラー、つまり、民主党を支えている 4 大支持層なの。
  • ニューヨークでは、クリスマスをどのように過ごしましたか?
  • あら、今年のクリスマスは楽しかったわ。だって、「メリークリスマス」って言うだけで、「クソッタレ」って言うのと同じことになるんだもの。もう誰にでも「メリークリスマス」って言ったわ。タクシーの運転手やその辺の通行人まで、相手かまわずね。そうすると、みんなは「ハッピーホリデー」って応えるの。だから、ニューヨークで「メリークリスマス」っていうのは、すっごく挑発的な行為なのよ。

|

« TSUNAMI | トップページ | 進化論は結果論 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2581869

この記事へのトラックバック一覧です: 米極右評論家吼える:

« TSUNAMI | トップページ | 進化論は結果論 »