« いのちのねだん | トップページ | iTMS が日本でも使える? »

自衛隊ってそういう意味だったのか

 日垣隆氏のやってる「ガッキィファイター」という有料メルマガの 1 月 23 日号に出てた、「イラクの自衛隊」の定義というのが、ちょっと面白かったです。

「これがほんとの自衛隊だ!」という自虐的冗句を先日、防衛庁で聞いた。

 これ以上の引用はフェアじゃないの思うので、知りたい人はメルマガ会員になりましょう。(^^)

 (はなしの持っていき方によっては、会費をまけてくれることもあるみたい。)

|

« いのちのねだん | トップページ | iTMS が日本でも使える? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2676712

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊ってそういう意味だったのか:

» 防衛庁の南西諸島有事想定に、先島の首長ら「危険な兆候」と警戒感 [NewsToday-8]
 防衛庁が「南西諸島有事」を想定した侵攻阻止などの対処方針をまとめたことに対し、 先島の首長や平和団体などからは「危険な兆候」「宮古、八重山へ自衛隊を 駐屯させ... [続きを読む]

受信: 2005.01.29 02:06

« いのちのねだん | トップページ | iTMS が日本でも使える? »