« 自衛隊ってそういう意味だったのか | トップページ | 「法と経済学」的に考えると »

iTMS が日本でも使える?

 Apple が出している iTunes という音楽再生ソフトがあって、これ自体は日本でも使えるのですが、このソフトと連動するようになっている iTunes Music Store (iTMS)という音楽のダウンロード販売サイトは、日本からアクセスしても購入できないようになっていました。

 iTunes と iTMS を連動させると、非常に快適な音楽生活が送れるようになる、と風の噂に聞いていたので、これまでずっと悔しい思いをしていたのですが、今日コンビニで見つけた「週刊アスキー」の 2005 年 2 月 8 日号には、なんと、日本から iTMS を利用する方法が書いてあるではありませんか。

 まだ試してないのですが、ざっと目を通したところでは、iTMS カードというプリペイドカードを使うのがミソらしいです。Google で検索すると、このプリペイドカードをユーザー有志で共同購入する計画が、去年の中ごろから進行したようです。みなさん、がんばっていたんですねー。うるうる。(^^)

 こうなったら、誰か、Realplayer Music Storeを合法的に利用する方法も考えてくれないかしら。(^^)

|

« 自衛隊ってそういう意味だったのか | トップページ | 「法と経済学」的に考えると »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2687531

この記事へのトラックバック一覧です: iTMS が日本でも使える?:

« 自衛隊ってそういう意味だったのか | トップページ | 「法と経済学」的に考えると »