« フレッツ・スクウェアに洋画コンテンツが | トップページ | got a bad cold! »

以心電信

 本来は、「以心伝心」と書く言葉で、それを「電信」にしたのは、たぶん YMO の造語(「サーヴィス」収録)だろうと思っていたのですが、最近、オレンジレンジ同名の曲を出したようですね。

 これは偶然の一致でしょうか? 年来の YMO ファンとしては、ちょっぴり複雑な気持ちです。もっとも、オレンジレンジも結構好きですけどね。(^^)

 YMO の方の「以心電信」は、確か、 「世界コミュニケーション年」のテーマ曲かなんかで、結構売れたんじゃなかったかなあ。(でも、コミュニケーション年なんつっても、インターネットはおろか、ケータイを持ってるヤツすらほとんどいなかったんだよね。考えてみると(^^)。)

 オレンジレンジの方も au by KDDI のタイアップ曲で、なんか因縁めいたものを感じますね。

|

« フレッツ・スクウェアに洋画コンテンツが | トップページ | got a bad cold! »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2159028

この記事へのトラックバック一覧です: 以心電信:

» アスタリスク byオレンジレンジ [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
オレンジレンジが2月23日に「アスタリスク」を発売します。2004年10月からオンエア中のアニメ「BLEACH」主題歌です。オレンジレンジの曲の中で好きな詩を紹... [続きを読む]

受信: 2005.01.31 22:22

» オレンジレンジ斬り!〜オレンジレンジ掲示板 [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
♪「俺達、オレンジレンジ、オレンジレンジ。 上海ハニー、ロコローション で一躍有名になったんだ。 今回の「いま、会いにいきます」主題歌 「花」はミリオンも狙えるかもしんない。 もう、オレンジレンジのことを覚えてくれたんじゃないかな」 って言うじゃない・・・ でも、アンタ達 メンバーの名前は誰も覚えられていませんから・・・ 残念! 「あっあっ〜なんか悪いかんじ〜」斬り! ... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 21:46

« フレッツ・スクウェアに洋画コンテンツが | トップページ | got a bad cold! »