トップページ | ブログの社会的影響の評価 »

ブログ開始

 ためしにブログを始めてみましたが、どのくらい頻繁に更新できるかわからないし、途中でやめてしまうかも知れません。文体も、一応です・ます調で始めてみましたが、これも面倒になって変えるかもしれない。(^^)

 もとより、たいして他人様に表現したいことがある人間ではないのですが、たまに、たまらなく何かを言っておきたくなることがあって、友人に長文のメールを送りつけたり、電話で長話をしたりして迷惑がられることがあります。そんなことをするぐらいなら、ブログでつぶやいておいたほうが、周囲の迷惑も少ないし、精神衛生上よいのかもしれません。

 でもまあ、あまり人の悪口とかは書かないつもりですが。もし書いたとしても、ちゃんと公共の利益につながるような批判になっているか、あるいは、悪口を言っている方も相対化されるようなユーモアにしたいものですが、そんなに芸のあるほうでもないので、これも努力目標といったところです。

 そんな感じで、見切り発車。

|

トップページ | ブログの社会的影響の評価 »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/2138049

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始:

トップページ | ブログの社会的影響の評価 »